SSブログ

しらすを食べに♪ [「びじん奥様の会」の活動]

♣今回は夜に出かけていますので、間に合うかどうかわからないから予約投稿です♪ 成功するかなあ?

↓by LUMIX DMW-GF1+フォクトレンダー ULTRON 28mm F1.9 Aspherical
P1000377.jpg
昨日はご近所のびじん奥様たちと久しぶりにランチに行きました♪ 町田においしいしらすが食べられるよということで浜焼市場です。
ご飯はこのお釜で炊いていてご飯もおいしいです=^^=

P1000375.jpg
食べたのはしらす御膳♡ しらすのかき揚げ、しらすの卵とじ、しらすの梅肉和え、しらすの佃煮、サラダなどなど…お腹いっぱいになりましたo( ̄▽ ̄)b

P1000374.jpg
あ〜!kumiminはまたおいしい物を食べに行ったんにゃ(=¬_¬=)いいにゃ〜〜♪ わたしはいつものカリカリにゃのににゃ〜(=^. .^=)


♥今回は足の手術をして退院したお友だちの全快祝いと息子さんが先日結婚したお友だちのお祝いをにかこつけてかねてのお食事会でした。おいしゅうございました=^^=
コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
いずみ

題名だけで、江の島に行かれたんだ!と思ってしまった私です。
町田に美味しいしらすのお店があるんですね。
ここからも行ける距離だな~^^
しらすずくしのお料理は、美味しそうです。
いつもシンプルにお醤油で食べている私には、とっても新鮮です。
by いずみ (2009-09-26 23:21) 

お茶屋

自分も江ノ島に行かれたのかと一瞬思いました^^;
蒲田にもしらすを頂けるお店があるので・・・
久しぶりに行きたくなりました!
by お茶屋 (2009-09-26 23:39) 

ふじのしん

しらすづくしを見てたら猛烈にしらすが食べたくなりました(もう寝る前。。。
ポン酢かけて食べるのが好きです^^。
by ふじのしん (2009-09-27 00:27) 

jam

おぉ~しらすづくし♡
しらすの卵とじがなんだか新鮮で
ちょっと作ってみたいかも(^^)
by jam (2009-09-27 01:05) 

mai

かきあげうっまそーーーーう(´д`)
しらすとかじゃこって、響きだけでもうたまりませぬ。
by mai (2009-09-27 06:49) 

horigon

しらす、大好きです。
しかも、いろんなメニューが美味しそう。( ̄¬ ̄) ジュル・・・

美味しいものを食べるのに、理由なんて必要ありませんよ。(笑)
by horigon (2009-09-27 06:55) 

Baldhead1010

黒潮の流れが変わったのか、高知ではおいしい魚がたべられなくなりそう・・・。
by Baldhead1010 (2009-09-27 07:35) 

たいへー

うう・・・飲みたい。
シラスだけで2杯はいける!!
by たいへー (2009-09-27 07:51) 

雅

シラス、美味しそう。
そりゃ、みいちゃんは不服ですよね(笑)

by (2009-09-27 07:51) 

うに

しらす尽し! 良いですね~(^^)
卵とじは食べたことないかも… 
江の島に行くと、しらすソフトクリームがありますよ~(笑)
by うに (2009-09-27 08:33) 

gillman

シラスづくし。猫にはたまらないだろうなぁ。でも体にはカリカリの方がいいかな。
by gillman (2009-09-27 09:14) 

ぴーすけ君

シラス尽くし・・・いいですよね~。
カルシウムいっぱい摂った日でしたね^^
by ぴーすけ君 (2009-09-27 09:51) 

okko

しらす? ワタシも好きなのにニャ~~!
少しお土産に持ってきて上げた?
by okko (2009-09-27 10:39) 

クール

これだけ食べたら、しらすはもう・・・・・。。
by クール (2009-09-27 11:10) 

まぐろとわさび

しらす良いな!美味しいよね~♪
湘南まで行ったのかと思ったわぁ^^
by まぐろとわさび (2009-09-27 11:54) 

piano

しらす御膳いいですね~~~!
食べてみたいです♪
by piano (2009-09-27 12:39) 

psvt.abl

しらす大好き!
みいちゃん可愛い!
by psvt.abl (2009-09-27 14:13) 

らっこ

しらす、私も食べたいです。
美味しそうですね〜
by らっこ (2009-09-27 15:32) 

ぱせりん

町田でしらすが食べれるのですね~♪
私ももれなく江ノ島かと思いましたが、
江ノ島でしらす丼食べたことないです…(^-^;
かき揚げおいしそうです(*^^*)
by ぱせりん (2009-09-27 16:22) 

み〜ちゃん

しらす,いいですね!
今日の夕食はしらすに決定♪
by み〜ちゃん (2009-09-27 17:12) 

御心

こんばんは^^
しらすを中心に食した事はなかったです^^;
しらすだけでいろいろなお料理があるんですね♪
お腹に優しくて秋の食事にいいなぁ~と感じます。
みいちゃんも食べたいのかな(^_^)
by 御心 (2009-09-27 18:11) 

ぽて

しらすづくし、こんなに尽くされてみたいです〜♪
みいちゃんジェラシー?^-^;
by ぽて (2009-09-28 09:55) 

Anne

湘南まで行かなくてもこんなしらすづくしが頂けるんですね♪
美味しそうだわぁ~♡
by Anne (2009-09-28 20:44) 

せつこ

コメント、締め切ってなかった♪
あぁ~~いいな、しらす!
ウチは買ってきて自分で作ろう、こんなお店ないし・・・。
by せつこ (2009-09-28 23:25) 

こぎん

いいね~~、しらすづくし~♪
さくっとしたかき揚げ・・・うまうまですよね。
結構、旬が長いんですね。
by こぎん (2009-09-29 07:41) 

SAKANAKANE

しらすの卵とじが、ゼヒ食べてみたいです。
ご飯もオカワリできるのかなぁ・・・?
しらすと来たら、みいちゃんも黙っていられませんよね。
お土産は有ったのかな?(笑)
by SAKANAKANE (2009-09-29 23:47) 

kumimin

>いずみさん、ご訪問ありがとうございます。
あは♪そうですね。しらすって言えば江ノ島ですよね=^^=
しらすだけじゃないんですけど湘南の朝獲りのお魚を運んでいるらしいです。
ランチは11時半なんですけど平日でも開店直後に行かないと並んでいるそうです。

>お茶屋さん、ご訪問ありがとうございます。
やっぱり、江ノ島ですよね=^^=
この日は生しらすの入荷はなかったのですが、しらすも買えるんですよ♪
しらす、美味しいですよね♡

>ふじのしんさん、ご訪問ありがとうございます。
夢に出てきたかなあ(≧▽≦)b
しらすとポン酢、合いますよね=^^=

>jamさん、ご訪問ありがとうございます。
私もしらすの卵とじって初めてのような気がします=^^=
お家でも作れそうかなあ? やってみようかなあ?

>maiさん、ご訪問ありがとうございます。
かき揚げ、さくさくでうまうまでしたo( ̄▽ ̄)b
やっぱり、脳内ネコ科ですから反応しますよね=^^=

>horigonさん、ご訪問ありがとうございます。
しらすでこんなにお料理できるんですね。家ではしないけど(^-^;
一応、理由をつけておかないと…って言いながら行っちゃいます(≧▽≦)b

>Baldhead1010さん、ご訪問ありがとうございます。
高知といえば、美味しいお魚♪のイメージがあるのにo( _ _ )o
黒潮の流れって変わるんですか??

>たいへーさん、ご訪問ありがとうございます。
あはは(≧▽≦)b
これだけ食べたら何杯飲めるんでしょう??

>雅さん、ご訪問ありがとうございます。
美味しかったですo( ̄▽ ̄)b
でも、みいはカリカリしか食べないんです。あ!鰹節は好き=^^=

>うにさん、ご訪問ありがとうございます。
美味しかったですよ〜o( ̄▽ ̄)b
しらすの卵とじは初めてでしたがご飯とよく合いました=^^=
しらすソフトクリーム…食べてみたいかも??

>gillmanさん、ご訪問ありがとうございます。
みいはしらすは食べないんですけど、猫は喜びますよね=^^=
生のならいいけど塩が入っているからやっぱりカリカリの方が体にはいいかなあ?

>ぴーすけ君さん、ご訪問ありがとうございます。
しらすは大好きだけどこんなにいっぱいお料理の種類しらなかったです。
カルシウムを摂っておかないと骨は大事ですから(≧▽≦)b

>okkoさん、ご訪問ありがとうございます。
みいはしらすは食べないんですよ=^^=
持ち帰り用のしらすも売ってましたよ。大きなしらすです♪

>クールさん、ご訪問ありがとうございます。
しらす、また食べたいですよ(≧▽≦)b
何匹食べたかとか聞かないでね♪

>まぐろとわさびさん、ご訪問ありがとうございます。
湘南から毎日運ばれてくるらしいのです=^^=
前に行ったコストコの近くですよ♪

>pianoさん、ご訪問ありがとうございます。
美味しかったですo( ̄▽ ̄)b
でも、pianoさんはお料理が上手だから作れそう=^^=

>psvt.ablさん、ご訪問ありがとうございます。
しらす、美味しいですよね=^^=
みいはけっこうおばあさんなんですよ♪

>らっこさん、ご訪問ありがとうございます。
大きなしらすがたっぷりでした♪
美味しかったです〜o( ̄▽ ̄)b

>ぱせりんさん、ご訪問ありがとうございます。
あは♪やっぱり江ノ島って思います?
私も江ノ島じゃなくて鎌倉ではしらす丼を食べたことあるんですけど。
かき揚げ、さくさくで美味しかったですo( ̄▽ ̄)b

>み〜ちゃんさん、ご訪問ありがとうございます。
夕飯にしらす食べたのかなあ??
美味しかったですo( ̄▽ ̄)b

>御心さん、ご訪問ありがとうございます。
しらすがメインってあまりないですよね♪
私も卵とじとか初めて食べましたが美味しかったですo( ̄▽ ̄)b
みいはしらすは食べないんですけどね=^^=

>ぽてさん、ご訪問ありがとうございます。
尽くされて〜〜♪美味しかったですよo( ̄▽ ̄)b
みいは帰って来たら人の顔を見てご飯!って顔していました(^-^;

>Anneさん、ご訪問ありがとうございます。
毎朝獲れたてを湘南から運んでくるそうですよ=^^=
美味しかったです〜o( ̄▽ ̄)b

>せつこさん、ご訪問ありがとうございます。
お返事が遅くなってコメント閉じられませんでした(^-^;
せつこさんの所はお魚も美味しそうですよね〜♪
美味しかったですよo( ̄▽ ̄)b

>こぎんさん、ご訪問ありがとうございます。
かきあげ、しらすたっぷりでさくさくで美味しかったですよ〜o( ̄▽ ̄)b
しらすのお刺身はこの日は生しらすじゃなかったですけど、毎朝湘南から運んでいるそうです=^^=

>SAKANAKANEさん、ご訪問ありがとうございます。
しらすの卵とじは初めてでしたがふんわりしていて美味しかったですo( ̄▽ ̄)b
釜炊きのご飯もおかわりできますよ♪(しなかったけど)
みいはしらすは食べないんですけど、帰ったらご飯って催促されました(^-^;
by kumimin (2009-10-01 07:53) 

トラックバック 0

不思議な木たま駅長、出張中♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。