SSブログ

ふと思い出したから [さまざま]

♣一気に涼しくなるのかと思ったらまた暑かったですね。そう簡単には涼しくはならないかなあ?それでも少し動くと汗が出るっていうほどではなかったです。

↓by LUMIX DMC-G1 +フォクトレンダー ULTRON 28mm F1.9 Aspherical
090816_2.jpg


090816_1.jpg
今月16日に最終日のハービー山口さんの写真展「PORTRAITS of HOPE」~この一瞬を永遠に~を見に行った川崎市民ミュージアムエントランスのオブジェ等なかなかおもしろかったのでちょこっとアップ♪

この美術館がある等々力緑地は武蔵中原の駅からけっこう歩いたんですけど、1日ゆっくり遊べそうですね。



前にも書きましたが、ハービー山口さんの写真の中の人、みんなすてきなんですよね。もともとすてきな人を見つける能力なのか?

対象の中のすてきを見つけるって大事ですよね=^^=

090816_3.jpg
女の子の後ろ姿って好きです♡


♥新型インフルエンザのワクチン接種ってまだ始まってないですがそれまでに感染者が増えそうですよね。ウィルスの力も大きくなってきたりはしないのかな?ちょっと心配です。とりあえずは、日々の予防でしょうか?規則正しい生活と睡眠、栄養のバランス…って、できてないかも(^^;
それにしてもあんなに元気そうな高校球児にまでひろがるなんて。こんなこと初めてですよね(@ @)

コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
ユキ

インフルにカテキンが有効とかで
ごっそりサプリメントを買いだめしました
チビに予防接種したいのだけど~
いつになるんでしょうねぇ?
by ユキ (2009-08-28 00:50) 

ふじのしん

写真家の名前は全然知らないんですけどハービーさんは知ってます。ミュージシャンの写真とか沢山撮られてるんですよね。素敵な写真なんだろうなあ。
by ふじのしん (2009-08-28 01:22) 

HAL

可愛い子の前向きも好きww
by HAL (2009-08-28 01:55) 

Baldhead1010

ミニスカートの高校生が結構多いですね。

大根足も多いけど^^;
by Baldhead1010 (2009-08-28 05:55) 

旅爺さん

おはよう御座います。
写真展は楽しめたようですね。
女の子の一人歩き・・危険な場所のような。老婆心・・いや 老爺心かな?
by 旅爺さん (2009-08-28 06:13) 

うちゃん

私がこんな人気のない場所で、女子高生の後ろ姿を撮っていたら・・・
通報される警察に(^^ゞ
by うちゃん (2009-08-28 06:23) 

たいへー

私は正面も好きですが・・・(冷汗
by たいへー (2009-08-28 07:12) 

ロボッコ

・゚・(*ノ∀`;)σ・゚・わぁー♪オトメのかわいい後姿♪
部活の帰りかなー??

わあー写真館一度いってみたいんだー♪
刺激になりそー♪kumiminちゃん羨ましいー。(≧▽≦)ノ
by ロボッコ (2009-08-28 08:33) 

ぴーすけ君

今日はまた暑い^^;
インフルがはやっててもマスクすると汗がじわぁ・・・。
花粉も最近ガンガン飛んでます。
そろそろマスクせねば。
by ぴーすけ君 (2009-08-28 08:43) 

お茶屋

息切れ中って^^;
中原からだと、結構距離ありますよね。。。
後ろ姿な一枚、とっても素敵です☆
by お茶屋 (2009-08-28 09:36) 

mai

鮮やかな緑と女の子、いい雰囲気ですね。
わたしも女の子の後姿好きです。

インフル、投票上で、さらに感染が拡大したりして(・_・;)
by mai (2009-08-28 10:52) 

きむたこ

後ろ姿に飛びつかなくてよかったです。(≧v≦)
ん?あれ?
by きむたこ (2009-08-28 13:05) 

kumimin

>ユキさん、ご訪問ありがとうございます。
カテキン、やっぱりいいのね♪ じゃあお茶飲もうっと=^^=
10月以降って言ってましたよね。副作用とかも心配だけど…。製薬会社も治験申請とかしてるらしいけど早く普及してほしいですよね。

>ふじのしんさん、ご訪問ありがとうございます。
やっぱり、福山さんとか有名ですよね♪ ボーイ・ジョージのは写真展で初めて見ました。
やっぱりプロですよね。技術だけじゃない感じです=^^=

>HALさん、ご訪問ありがとうございます。
もちろん、前向きも好きだけど、なかなかすてきには撮れそうにないです(^^;

>Baldhead1010さん、ご訪問ありがとうございます。
私の高校生のときはミニスカート派とロング派に分かれていましたよ。私はミニでしたが。
大根足の子も出すことで細くなるって…???

>旅爺さんさん、ご訪問ありがとうございます。
写真展、良かったです♪
まだ明るいので大丈夫だったのかも?後ろからおばさんのボデイガードがカメラもって歩いてたし…よけい危ないかな(^^;

>うちゃんさん、ご訪問ありがとうございます。
あははヽ(;▽)ノ 
たしかに!!ぜったいにやめた方がいいと思います=^^=

>たいへーさん、ご訪問ありがとうございます。
私も可愛い子なら好き♡
みんなそうですよね〜=^^=

>ロボッコさん、ご訪問ありがとうございます。
部活帰り?そんな感じでした。最近の女の子は可愛いですよね♪
写真展、けっこういろんなところでやってるのよ〜。ネットで調べてみてね=^^=

>ぴーすけ君さん、ご訪問ありがとうございます。
マスクするのは基本的にウィルスを出す人がやってくれないと意味がないんですけどね(- -)
秋の花粉もダメなの〜??夏場のマスクは暑いですよね。

>お茶屋さん、ご訪問ありがとうございます。
ネタがなくなってきて息切れしそうです(^^;
けっこう距離があったみたいです。武蔵小杉からバスも出てたみたいだけど夫が歩くって言うのであっつい中を歩きました(- -)

>maiさん、ご訪問ありがとうございます。
女の子の後ろ姿萌ぇ同盟♡ いいですね=^^=
後ろ姿の方が想像力たくましくなっちゃう♪ もちろん、可愛い女の子の正面も好きだけど。
投票場で感染…それは勘弁ですね。早朝に行かなくちゃ!

>きむたこさん、ご訪問ありがとうございます。
そこまですると、全くの変質者じゃないですか〜〜(^^;
にゃんこにならしていたかも??
by kumimin (2009-08-28 16:32) 

ももず

人物写真は苦手なのでステキを写せる人って尊敬しますわ
涼しくなったら猫ちゃん撮りに行きませんか?
等々力緑地車でだー様を近所に送って迷子になった。。。

by ももず (2009-08-28 16:35) 

まつみママ

何気に おや? 素敵じゃあない! とか
特定な物じゃあなく 何処にも有る あるいわ 居る 
と言う インスピレーションみたいに感じられるのが良いですね
後・・・ 先程前記事読ませて頂いてて カバさん親子の寝姿に
もう~~~なんとも その可愛さ 愛おしさに 沢山癒されました
又来て 覗いて見ますね~笑。

by まつみママ (2009-08-28 18:01) 

うに

あっ なるほど! ココから後姿の同盟が…!(^m^)
ハービーさんの写真展、先日行けてよかったです~~
素敵な表情の写真を見ると、こちらまで元気になりますネ!
ありがとうございました。(^^)
また近いうちに… スイーツマニア しませんか? (そっちかい! 笑)
by うに (2009-08-28 18:31) 

miacat

インフルエンザ何気に蔓延してるよね~ブルブル・・・
息子の先輩もかかったらしくて、なんだかもうそこまでって感じです。
とりあえず手洗い・うがい・睡眠かな。
by miacat (2009-08-28 18:37) 

きみどり

私のうちのあたりでも感染者続出です。。。
夏休みが終わって、2学期が始まった途端に学級閉鎖とか
ちょっとかわいそうですよね。
私も手洗い&うがいを念入りにして対策しています。
by きみどり (2009-08-28 19:58) 

laysy

今どきの制服ってスカート短い…
もう少し長めのスカートのが良いな〜
こんなことを思うのは、オバちゃんだからかな〜
by laysy (2009-08-28 20:20) 

jam

女子高生のスラッと伸びた足がうらやましい。。。

新型インフルのワクチン、
私には回ってこないだろうと覚悟。
栄養と自分の免疫力に頼るのみです(--;
by jam (2009-08-28 23:32) 

kumimin

>ももずさん、ご訪問ありがとうございます。
人をすてきに撮るのってなかなか難しいですよね。
にゃんこ激写♡行きたいです♪ぜひぜひ!!
ももずさん、もしや方向音痴??私もですが(^^;

>まつみママさん、ご訪問ありがとうございます。
そうですよね。普通の生活の中にもすてきはいっぱいあると思うのですがなかなか見つけられなくて(^^;
カバさん、いいでしょう♪ほのぼのしますよね=^^=

>うにさん、ご訪問ありがとうございます。
女の子の後ろ姿萌ぇ同盟、ご入会??
こっちの方がたっぷり見られたんだけどお知らせが遅くなってごめんなさいm(_ _)m
スイーツマニア、ぜひぜひしましょう♪食欲の秋だわ〜〜=^^=

>miacatさん、ご訪問ありがとうございます。
私も職業柄インフルエンザは不味いので予防接種ウケなくちゃいけないんだけど、かかるのが早いか?予防接種の普及が早いか?ですよね(^^;

>きみどりさん、ご訪問ありがとうございます。
始まりも春休みのあとでしたよね。どんどん増え続けたんでしょうね(- -)
その間、対策ってしてたのかなあ?
かかった方が軽い症状ですみますように!!

>laysyさん、ご訪問ありがとうございます。
うちの娘の行ってた高校は長くても短くてもダメでした。きれいに見えないとダメっていう学校だったので、制服の採寸のときは驚きましたよ=^^=
制服のデザインによって適正な丈もきまってくるんですって。
by kumimin (2009-08-28 23:42) 

kumimin

>jamさん、ご訪問ありがとうございます。
すれ違いの差でしたね(^^;
最近の子はスタイルが良くなりましたよね=^^=
ワクチン、まわらないかもってことも考えないとね。予防をしっかりと毎日の検温を忘れずに!ですね。
by kumimin (2009-08-28 23:45) 

トラックバック 0

Night at the Zoo in ..Shibuyaでランチ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。