SSブログ

Night at the Zoo in Ueno 3 [ぶらり散歩]

♣新学期が始まった学校もあるようですが、インフルエンザ対策でたいへんですね。普通のインフルエンザもそうだけど基本はうがいと手洗い励行しかないんじゃないのかなあ?ワクチンが早く普及してほしいですけど…。まず、自分にできるところからですよね。咳やくしゃみの症状のある時はマスクをしましょうね。

*今年の春に上野動物園の西園にできたアイアイのすむ森はマダガスカル島に住む動物たちのスペースです。

↓by LUMIX DMC-G1 +フォクトレンダー ULTRON 28mm F1.9 Aspherical
090815_31.jpg
浮き桟橋から不忍池の蓮を撮ってみましたが後ろがボケ過ぎでしたね(^-^;

090815_32.jpg
クロシロエリマキキツネザルさん、何か悩みでもあるのかな?さっきまで大きな声でぎゃーぎゃー言っていたけど=^^=

090815_34.jpg
ハイイロジェントルキツネザルさんはかわいいけど動きが速くてなかなか撮れないです(^^;

090815_35.jpg
クロキツネザルさんはカメラ目線をくれました=^^= が!!ピンボケちゃってごめんねm(_ _)m

レムールの森って書いてあったけど、キツネザルのことをレムールって言うんですね。

090815_33.jpg
亀の子たわしが展示されてました(≧▽≦)b…そんなワケはなく。たぶんハリネズミ?暗くて撮れてませんね(- -)

…アイアイは?…暗くて撮れなかったんです(; ;)何かワケのわからないものになっていたので却下しました(-_-;)


LUMIX DMC-G1も使いだしてそろそろ2週間になるのですが、まだまだマニュアル撮影やレンズ選びに慣れません。特に暗いところはD700で無造作にでも撮れていたのでひどいものになってますΣ( ̄□ ̄;)

♥前に模様替えをしていて上から落としてエラーになったリンクステーションですがその後なぜか復活しました。データも大丈夫だったので一安心です(-。-;)

コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
HAL

今ズームレンズの納品待ちなので、
それが手元に来たらレッツ動物園です(笑)
by HAL (2009-08-26 01:28) 

Baldhead1010

そろそろ朝晩が忙しくなってきますよ^^

日中は眠たいなぁ^^;
by Baldhead1010 (2009-08-26 06:05) 

お茶屋

たしかに最近妙にBlogが重いかも・・・っと思っておりました><;
by お茶屋 (2009-08-26 09:39) 

kyoko

動物園面白いですよねぇ! 
私もそろそろ行ってみようかしら・・・と思っていたんです♪ 
アイアイのすむ森・・・も見てきたいと思います♪
by kyoko (2009-08-26 10:20) 

御心

お悩み中のクロシロエリマキキツネザルの
背中をぽんと叩いてやりたいです^^;
亀の子たわしが?!上野動物園も変わった~と
思ったら、違ったのねw
by 御心 (2009-08-26 10:27) 

mai

クロシロさん、サルの中では好きなかんじ。
もふっとしているからかな。
by mai (2009-08-26 10:38) 

ふじのしん

今回の動物達を見ていると「地球は多様な生態系に満ちて・・・」と新世界紀行風な事を言ってみたくなりますねー(^^。
インフルエンザの感染、何ヶ月か前は数十人、数百人単位だったのに・・・。本当に油断できないですね。
by ふじのしん (2009-08-26 12:56) 

ぐーちゃん

8月は毎日更新? 記録に挑戦ですね!
蓮のつぼみ、葉っぱとの色合いがきれい♪
いろいろチャレンジして、すごいなぁ……。
GH1買ってもらったけど、猫に小判、
おばさんに真珠と言われています^^;;

若いお嬢さんがいると、インフルエンザ心配ですね。
by ぐーちゃん (2009-08-26 15:10) 

ロボッコ

クロキツネザルさんの目線かわいいー♪
なになに??ッて言ってるみたいだな♪(*´ω`*)σ♡
動物園にいきたくなっちゃったよー
by ロボッコ (2009-08-26 15:58) 

ぱせりん

最近は東京でも9月を待たずに新学期が始まる学校もあるようですね。

キツネザルさんもいろいろ種類があるのですね♪
最後は亀の子タワシですか~(笑)ヾ(@^▽^@)ノ
上野動物園もいろいろがんばって楽しくなっているようですね♪
久しぶりに行きたくなりました(^^)
by ぱせりん (2009-08-26 17:21) 

まつみママ

私の予定表にも 此処上野動物園 西園があります。
でも 行けばそれほど遠くないけど 中々行かれない 笑
割と近いとかえって行けないものですね。 
クロシロエリマキキツネザル← 長い名 (笑) フサフサのシッポ
触って見たいな~ フサフサしてる物好きなので
マスクと言えば 近間にあるヨーカ堂とかにも在庫なしです
最も我が家では 秋に買い置きしてたのあるし・・ヤレヤレ。

by まつみママ (2009-08-26 17:21) 

らっこ

暗い所は、D700最強ですね。
by らっこ (2009-08-26 20:40) 

雅

見事なカメラ目線ですね(笑)
でもこの写真、どこにピントがあったんですかね?
by (2009-08-26 20:43) 

laysy

インフルエンザ流行ってるんですね…
空気が乾燥してきたせいでしょうか?
日中は夏だけど、夕方からは秋がやって来た感じです。
過ごし易いので嬉しいけれど、このまま秋になるんでしょうか…
by laysy (2009-08-26 21:28) 

ぽて

ぎゃーぎゃー!夜になっても働かされるんだもん、たまんないよ!
by クロシロエリマキキツネザル
・・・なんて、思ってないよね、マサカね^^;
by ぽて (2009-08-27 08:41) 

きむたこ

うきーっ☆
きむたこはおさるさんが大好きなのです♪
by きむたこ (2009-08-27 16:39) 

kumimin

>HALさん、ご訪問ありがとうございます。
新しいレンズ、楽しみですね=^^=
HALさんの動物園のお写真、どんなふうに撮られるか、ワクワクです♡


>Baldhead1010さん、ご訪問ありがとうございます。
早朝散歩が気持ちいい季節になりますね。私は6時が限界ですけど(^^;
早く起きなくてもお昼は眠いです=^^=

>お茶屋さん、ご訪問ありがとうございます。
人によってですが、ログインしてるのにログインしてない表示になったりします(- -)

>kyokoさん、ご訪問ありがとうございます。
動物園は好きです=^^=
真夏の日中はさすがに暑いですけど、夕方とかはいいですよ♪ 動物によっては展示が終了しちゃうのが早いんですけどね(^^;

>御心さん、ご訪問ありがとうございます。
クロシロちゃん、背中を叩くとぎゃ〜!!って叫びそうですけどね(≧▽≦)b
ハリネズミを撮ったと思って家に帰って来たら亀の子たわしだったって言うことでした(^^;

>maiさん、ご訪問ありがとうございます。
クロシロちゃんもキツネザル系のお猿さんはモフモフしていて可愛いです=^^=
しっぽも長くてふさふさだからかな?

>ふじのしんさん、ご訪問ありがとうございます。
お猿さんからたわし?まで、いろんな生物がいます(≧▽≦)b
インフルエンザ、普通の病気とは違って届け出るからでしょうけど、数が増えてると不安になりますよね。たぶん、お医者さんに行っている人だけでこうなんですから実際はもっと多いかも(>_<)

>ぐーちゃんさん、ご訪問ありがとうございます。
今月は仕事も落ち着いたのでやってみようかと。9月からはまた通常モードに戻ると思いますけどね=^^=
標準のレンズだとオートで撮れるからいいな♪マニュアルだからご覧のようにブレブレ連発です(^^;

>ロボッコさん、ご訪問ありがとうございます。
ちょうど目が合ってたんですけど、ピントは何処に〜?な写真になっちゃいました(^^;
動物園、楽しいですよね♪王子動物園によく行きましたよ=^^=

>ぱせりんさん、ご訪問ありがとうございます。
学校のお休みは基本的に校長の決定できまるので学校ごとに違っていいので実情に合わせて変わってきたんでしょうね。
キツネザルさんの仲間はかわいいですよね♪ワオキツネザル君も撮ったけど動きがなかったので今回は載せてないです(^^;

>まつみママさん、ご訪問ありがとうございます。
私も高尾山に観光に行くことはあまりないです。仕事には行くけど(≧▽≦)b
クロシロ君、可愛いでしょ♪
でも、見かけによらず鳴声はすごく大きいです=^^=
そろそろ涼しくなってきましたからお出かけにいいですよね(^_-)-☆

>らっこさん、ご訪問ありがとうございます。
そうなんですよね。D700のつもりで撮ってるとブレブレです(^^;

>雅さん、ご訪問ありがとうございます。
せっかくカメラ目線くれたんですけど…。
ピントがすごく違うところに来てしまいました(^^;

>laysyさん、ご訪問ありがとうございます。
今ごろインフルエンザなんてって思いますよね(^^;
すぐに秋になるわけじゃなかったですね。昨日今日はけっこう暑いです=^^=

>ぽてさん、ご訪問ありがとうございます。
クロシロ君、遠くから何が鳴いてるのかな?って思うぐらいの大声で鳴いてるんですがこの時はおとなしく寂し気でした。もしかすると寝てたのかも??
ここんとこ暗くなっても人が多いなあって思ってるのかもね=^^=

>きむたこさん、ご訪問ありがとうございます。
おさるさん、可愛いですよ〜♪
ここはマダガスカルのおさるさんがいっぱいいるんですヽ@(o・ェ・)@ノ
by kumimin (2009-08-28 12:36) 

トラックバック 0

Night at the Zoo in ..Night at the Zoo in .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。