SSブログ

海の人気者は芸達者♪ [Travel]

♣今日の皆既日食、部分日食見られましたか?私は仕事中だったので見られませんでしたが、そんなに暗くならなかったですよね。曇っていたから差がわからなかったのかな(^^; 次は26年後?…生きているかなあ?

♣前記事のジンベイザメはその大きさが迫力でしたよね。今回は芸達者なイルカたちをご紹介です。


↓by Nikon D700 TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO
090711-41.jpg
オキちゃん劇場でイルカのショーを楽しみました♡…炎天下ですごく暑かったですけど(^^;

090711-43.jpg
カマイルカ?ハンドウイルカ?ジャンプが高〜い=^^=

090711-44.jpg
オキゴンドウイルカのオキちゃんのジャンプは迫力です=^^=

090711-42.jpg
体は大きいけど芸達者で、これは手前でわざとぶつかっておいて、「やっちゃった〜!」のお顔です♪

090711-46.jpg
しっぽで移動?すごい推進力ですね♪

090711-47.jpg
イルカラグーンではオコサマたちがイルカとふれあっていました。帰ってから知ったんですがここに居るフジちゃんは病気で尾びれのほとんどをなくしたんですが人工鰭を作ってもらってまた泳げるようになったそうです。この子じゃないですけど。

090711-45.jpg
うにさんお待ちかね?のマナティー館。えっと、…種の保存かな? 仲良しさんでした=^^=


♥イルカショーのオキちゃん劇場のむこうに広がるきれいな海に気がつきましたか? きれいな海をバックに見ているとまるで海の中でイルカが泳いでるみたいでしたよ=^^=

♥でも、日陰のないところなのですっごく暑かったんです。だから、日傘を差す人もいるのも気持ちはわかるんですが、傘が邪魔になって見えないことよりも後ろに居る小さなお子さんの目を刺さないかドキドキ(- -) 開演前に職員さんが日傘を差している人に注意をしていたのでホッとしました。やっぱり、こういう時は帽子ですよね=^^=

nice!(49)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

nice!の受付は締め切りました

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
りゅう

いっちば~ん♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
オキちゃんのジャンプ凄いですね~
カッコイー!!(^_^)/
by りゅう (2009-07-22 21:38) 

雅

4回も行ってるのに、このイルカショー、見たことないんですよね。
というか、黒潮の海の前後にある水槽もほとんど見たことありません。

by (2009-07-22 22:32) 

toto

日食見れなかったんですね 残念
次は26年後とのことですが、健康でいる自身が・・・
国外を視野に入れれば、僕も生きてるうちになんとか見れるかな

イルカは海のアイドルですね
でもこいつらが近づくと全く魚が釣れなくなるので
僕ら釣り人にとっては厄介ものでもあります
海面に背ビレがチョンと出てるのですぐにわかります
なんとか釣れないかなーってチャレンジしましたが、ダメでした
やっぱり頭がいいですね
by toto (2009-07-22 23:10) 

お茶屋

人間がいくら頑張っても
なんでイルカみたいに水中から高く飛べないのか、
本気で悩んだことがあります^^;
by お茶屋 (2009-07-23 00:01) 

コーン

イルカって、あんなに高く飛ぶんですね!
by コーン (2009-07-23 01:14) 

HAL

飛んでる子にフォーカスバッチリですね!!
by HAL (2009-07-23 01:52) 

Baldhead1010

日食、仕事休んで正解でした^^
by Baldhead1010 (2009-07-23 05:49) 

horigon

イルカのジャンプしている画、沖縄らしい青い空とマッチして、
とても素晴らしいですね。
僕なんかが撮ると、ブレてしまうだろうなぁ。(^^;
by horigon (2009-07-23 07:31) 

mai

うにさんお待ちかねの種の保存(゜■゜)!

空とイルカ、いいですねー。
屋内のショーより迫力があるかんじ。
by mai (2009-07-23 07:43) 

まぐろとわさび

イルカのショーがこんな青空の下で見れるなんて気分爽快ですね。
人が込み入った所での日傘は確かに危険ですね^^;
by まぐろとわさび (2009-07-23 08:00) 

たいへー

おー、飛んでる飛んでる。
宇宙も飛べるんじゃないかしら~・・・^^
by たいへー (2009-07-23 08:29) 

ルッコラ

沖縄、いいなぁ〜〜@▽@
海が近くにあるせいか、イルカちゃんたちも
生き生きしてるようにみえます〜♪
そういえば、最近、旦那クンと
水族館行きたいね〜って話してたところでした^^
沖縄は無理としても、どこか近くの
水族館に行って癒された〜い(笑)
by ルッコラ (2009-07-23 08:39) 

旅爺さん

当地は曇りで日食は駄目でした。
水族館はイルカのショーが花形ですね。
by 旅爺さん (2009-07-23 09:07) 

moonrabbit

お~~~~㌧㌦。。щ(゚д゚щ)
人工尾ビレを作っていた番組、見た事あります。
ここのイルカかどうかは判りませんが。(^^;
by moonrabbit (2009-07-23 10:18) 

御心

いまや人工鰭という技術があるんですね。
また泳げるようになって良かったです^^
イルカショー楽しそうですね~♪
私も見てみたくなります^^
by 御心 (2009-07-23 12:13) 

TOMO

日食は全然見えなかったし
暗くもならなかったなぁ。
イルカショーは何回か見たけど
触ったことはないのでいつか
触れてみたい♪
by TOMO (2009-07-23 15:24) 

み〜ちゃん

日食時,外でお仕事中でしたが,お弁当配りで忙しく,
日食見られませんでした。
曇っていたので,みんな見られなかったろうと思っていたのに,
実はうっすら見られたことを知り,ショック大デス^^;
イルカ,大好きで~~~す^^
カワイイですよね♪
by み〜ちゃん (2009-07-23 18:28) 

まつみママ

イルカさんって 見てると感心しちゃいますね
良く言う事を聞くし 可愛いですよね
26年後 生きてるかな~に爆 同じ事思ったしね~笑。
沖縄は青空に真っ白い雲モクモクと とってもいい気分だわね。
by まつみママ (2009-07-23 18:48) 

jam

すごいジャンプ力~!!
目の前で見たら、すっごい迫力なんでしょうね☆
でも日影がないと、熱中症が心配。。。

人工ヒレのイルカの話、テレビで見ました☆
科学の進歩は、イルカの一生にまで
ミラクルを起こすのですね☆

by jam (2009-07-23 21:03) 

うに

maiちゃんたらー!(笑) ソコとちゃいます~!(爆)
マナティマニアなワタシ、ここのマナティ館は、
国内でマナティが観れるトコロで一番好き!
子供出来ないかなー。生まれたら飛んでいくぞー!(^m^)
by うに (2009-07-23 21:11) 

凍頂のり茶

東京は皆既帯でなかったので、暗くならなかったようですね。
私も見られませんでしたけど、2012年の金環食に
期待しましょう!!

そうそう、那覇ではよく見えたようですが、 kumiminさん
もう一週間休暇を遅くしていたらよかったのに。
by 凍頂のり茶 (2009-07-24 00:32) 

kumimin

>りゅうさん、ご訪問ありがとうございます。
大きなオキちゃんがジャンプしてザッブ〜ンって水に入るのはすっごく迫力ありましたよ=^^=

>雅さん、ご訪問ありがとうございます。
もう少し涼しくなってからの方がいいかも=^^=
あの大水槽だけでもじゅうぶん見る価値ありですからね。そういえば水族館の年間パスポートって3600円なんですね。2回行けばもとがとれちゃう。近いといいな♡

>totoさん、ご訪問ありがとうございます。
見られませんでした。後で聞いたらちょこっとでも見られた人はけっこういらっしゃったんですね♪ 26年後、微妙。
釣り人にはイルカさんは迷惑なんですね。確かに大きいのが来たらお魚逃げちゃいますね=^^=

>お茶屋さん、ご訪問ありがとうございます。
シンクロの選手が水中でジャンプするのもかなり難しいそうですよね。
お茶屋さんもシンクロやってみます??

>コーンさん、ご訪問ありがとうございます。
考えたらあんなに大きな体でよく飛びますよね=^^=

>HALさん、ご訪問ありがとうございます。
カメラのおかげです♪ しかも明るいから連写にしなくってもOKです=^^=

>Baldhead1010さん、ご訪問ありがとうございます。
良かったですよね=^^=
おかげで私もばっちり見せていtだきました♪

>horigonさん、ご訪問ありがとうございます。
カメラのおかげですから、誰が撮っても同じですよ♪
背景がきれいな海なのがうれしいです=^^=

>maiさん、ご訪問ありがとうございます。
あは♪ そこじゃなくって…マナティーを…。
やっぱり、青い空と海とイルカですよね=^^=

>まぐろとわさびさん、ご訪問ありがとうございます。
青空なのもうれしいけど、エメラルドの海が向こうに見えてなおうれしいです=^^=
確かに紫外線は恐怖なんだけど、危ないです。

>たーへーさん、ご訪問ありがとうございます。
あはは(≧∇≦)b 宇宙まで飛んで行っちゃいそうかなあ?
そのうちイルカ型ロケットとかできそうですね=^^=

>ルッコラさん、ご訪問ありがとうございます。
イルカちゃんたち、みんな楽しそうに見えました=^^=
夏になると特に水族館に行きたくなりますよね。今はあちらこちらに水族館があってそれぞれ工夫されてますよね♪

>旅爺さんさん、ご訪問ありがとうございます。
ここは海洋博公園なんですけど、イルカのショーは無料で見られるんですよ=^^=

>moonrabbitさん、ご訪問ありがとうございます。
ジャンプ、すごいでしょ♪
フジちゃん、後で知ったんですけど映画にもなってるんですって=^^=

>御心さん、ご訪問ありがとうございます。
つい先日、帰って来てからですがTVでやっていて、ラグーンの方もちゃんと見れば良かったね。って言っていたんです。
それにしても技術ってすごいですね=^^=

>TOMOさん、ご訪問ありがとうございます。
けっこうイルカと遊べる水族館とかはあるみたいですよ♪
お子さんとか喜びそう!でも、きっとTOMOさんが一番喜びそう=^^=

>み〜ちゃんさん、ご訪問ありがとうございます。
ちょこっとでも見られた人はいたんですよね。見逃して残念。
イルカ、かわいいし、すごい運動能力ですね=^^=
み〜ちゃんさん、忙しいんですか?体に気をつけてくださいね♪

>まつみママさん、ご訪問ありがとうございます。
イルカさんは頭いいんですね。それに運動神経は半端じゃないです♡
ね、26年後は微妙ですよね(^^;
沖縄の空も海も青くってそこに浮かぶ白い雲は格別です=^^=

>jamさん、ご訪問ありがとうございます。
熱中症の注意もしてました。やっぱり、帽子と飲み物です=^^=
フジちゃんの話、映画にもなってるんですって。今はショーには出ていないみたいですけどラグーンの方に居るそうです。

>うにさん、ご訪問ありがとうございます。
あはは(≧∇≦)b 種の保存じゃなくってマナティー自体が好きなんですよね♪
もうひとつの水槽では寝ているのか、鼻を床につけてじ〜っとしてましたよ=^^=
絶滅危惧種なんですよね。赤ちゃん生まれたらいいなあ♡

>凍頂のり茶さん、ご訪問ありがとうございます。
2012年は金環食♪ 今度は見られますように!!
26年後は東京も99%以上欠けるみたいですし、長生きしなくちゃ(≧∇≦)b
夫の出張ついでだったのでのばせませんでした(T T)

>麻里圭子さん、ヨタ8さん、うちゃんさん、Ichigoさん、タクモフスキーさん、ぴーすけ君さん、sacoさん、jirocharさん、okkoさん、きむたこさん、ご訪問ありがとうございました。
by kumimin (2009-07-24 01:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。