SSブログ

お久しぶりのびじん奥様の会 in 青梅宿(その1) [「びじん奥様の会」の活動]

♣6月ってあまりカメラを持って出かけなかったんだとBlogの記事を書いていて気がつきました。食事会とかはあったんですけどね。休みの日は何をしていたんだろう?と考えても特に思い当たらないって感じです。かといって家でまったりしていたわけじゃないんだけど(^^;

今回は久しぶりに参加できたびじん奥様の会のお出かけです♪25日に青梅宿に行きました=^^=

↓by Leica M8 SUMMILUX 1:1.4 /35mm
09062501.jpg
JR青梅線青梅駅を降りてちょこっと歩くとこんな公園があります。猫かいぐり公園っていうんですよ。夜ににゃんこ会議が行われそうですね=^^=

09062502.jpg
最初のスポットは昭和レトロ商品博物館です。懐かしい商品が並んでいました。駄菓子屋さん前で「これ知ってる♡」とはしゃぐびじん奥様たち♪ 残念ながら私は子どものころ駄菓子屋さんのお菓子を食べたことがないのでよくわからないんですけど…。でも、楽しそう=^^=

09062503.jpg
旧青梅街道沿いのレトロなはきものやさんは現役です♪

09062509.jpg
今日のメイン(なのか?)は石造りの蔵のカフェ、Dining & Gallery 繭蔵でランチです♪

09062510.jpg
ランチのメニュー、「繭膳」をいただきました♡ ごはんは雑穀米と玄米、しょうがごはんから選べます。お野菜を使った優しいお味のおいしくてヘルシーなランチです=^^=
↓セットのデザートと黒豆茶♪
09062511.jpg

Dining & Gallery 繭蔵



♥ごはんを食べた後は青梅宿のレトロな街並をお散歩しました。つづきは次回に♪

♥最近、リビングに置いている扇風機には霊が付いているのか?スイッチを入れていないのに勝手に動き出したり、スイッチを入れたのにきれちゃったりするんです。怖い(^^; 留守のときは怖いので電源を抜いてますけど。どうなっちゃってるんでしょう?寿命??

nice!(40)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 40

nice!の受付は締め切りました

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
piano

一番海苔だ~!(^^)!
モノクロの駄菓子屋さんがいいですね~!
ランチもとっても美味しそう(^^♪
by piano (2009-07-03 23:31) 

きむたこ

ヘルシーランチ、シンプルキレイ♪
セットのデザートが涼しげでおいしそーです。
黒豆茶、こおばしくてスキデス。
by きむたこ (2009-07-03 23:35) 

八犬伝

ヘルシーなランチですね。
健康になりそうです。
by 八犬伝 (2009-07-03 23:52) 

うに

駄菓子屋がセピアになってる~ (^^) 雰囲気 出ますネ♪
ココで 昔の薬のパッケージに心踊ったんですぅ。(^m^)
青梅マラソンの日だったので、本当のにゃんこには会えず終いでした。
kumiminさんは、出逢えたかなぁ?(^^)
by うに (2009-07-03 23:56) 

たいへー

その扇風機は、「気が利くヤツ」なんですよ。
涼やかな風で、家族に快適なライフを送ってもらいたくて・・・(笑
by たいへー (2009-07-04 07:25) 

horigon

昭和レトロ商品博物館のモノクロ写真。レトロな感じがいいですね。
写っている美人奥様も相当レトロだったりして。ゞ( ̄∇ ̄;)オイ

それにしても、駄菓子を食べたことがないなんて、kumiminさんは
かなりいいとこのお嬢様だったんですね。( ̄ー ̄)ニヤリッ
by horigon (2009-07-04 07:46) 

ロボッコ

ヾ(●´ω`●)おはよー♪
わぁ~さすが美人おくたま会のお食事♪
美人食だぁ~♪これがkumiminちゃんの美人の秘訣と・・カキカキφ(・ω・;A)メモメモ

あは♪はきもの屋さん、がんばってるねぇ♪
ぞうり売ってるの??すごーい!!おもちろぃねヾ(✿❛◡❛ฺฺ)人(❛◡❛ฺฺ✿ฺ)ノ

by ロボッコ (2009-07-04 10:21) 

いずみ

ここ、公園なんですか~!
とっても可愛い感じの公園ですね。ジブリ美術館みたい^^
カフェも良いですね。私好みのメニューです。
Kumiminさん、色々とオシャレなところをご存じですね。
by いずみ (2009-07-04 10:38) 

まつみママ

青梅街道・・以前はよく運転して走り回りました。
ヘルシーなお食事堪能出来て益々 美人に磨きが掛かりますね笑。
所でこのレトロな履物屋さん 品物よりも 札 喧しすぎですよね~笑。
by まつみママ (2009-07-04 11:18) 

りゅう

ヘルシーなランチおいしそ~(*^¬^*)
さすが美人奥様、美の秘訣ココにあり!(^_^)/
夜のニャンコ会議愉しそうですね♪((o(^-^)o))ワクワク
by りゅう (2009-07-04 13:00) 

お茶屋

駄菓子屋さんの感じが
雰囲気合って 見事ですね♪
by お茶屋 (2009-07-04 13:29) 

こぎん

kumiminさんの近くの高尾・青梅・・・秩父って、いいよね~~。
自然はいっぱいだし、気のきいたお店もいっぱい!
羨ましいです。
by こぎん (2009-07-04 14:34) 

okko

このランチ、いただきま~す! 
近くに駄菓子やさん、出来たんですよ、信じられないでしょ?
こんな所に。時々、寄って駄菓子を買っています。
by okko (2009-07-04 17:18) 

ぐーちゃん

レトロな履物屋さん、行ってみたい!
忘れていた外反母趾が痛くなり、
室内用の草履とか足袋靴下に凝ってます♪
本当に見るからにヘルシーそうなランチですね。

前記事、東京に行っているうちにコメント締め切りに^^;;
野毛山動物園、むか~し行ったことあります。
動物園って、大人でも楽しいですよね。
タグの「ペンギン くま ねこ」がすてき♪
ニャンコの目つきが最高!
by ぐーちゃん (2009-07-04 17:40) 

ケイクス

ランチがヘルシーで美味しそう(^^
野菜大好きなので、こんなランチ、ぜひ行ってみたいです♪
駄菓子やさん、子どもの頃行きましたよ。10円で
何か買えたような。。一粒チョコとか、チューインガムとか。
by ケイクス (2009-07-04 18:09) 

ecco

お赤飯大好き☆
by ecco (2009-07-04 18:17) 

ノヘア

「かいぐり」って何だろー。

ヘルシーランチ、お箸も割り箸じゃないところがいいですね。
デザートがすごく涼やか。
by ノヘア (2009-07-04 22:58) 

moonrabbit

青梅は割と近いのに、ちゃんと散策したことがありません。
秋川には何度も行っているんですけどねぇ。(--;
懐かしいものが沢山発見できそうですね。
北海道の田舎には駄菓子屋さんそのものが存在していませんでした。(^^;;
by moonrabbit (2009-07-04 23:36) 

kumimin

>pianoさん、さっそくのご訪問ありがとうございます。
駄菓子屋さんの雰囲気に合ってるかなあ?
ランチはお肉苦手な私にぴったりでした=^^=

>きむたこさん、ご訪問ありがとうございます。
いろんな種類のお野菜が使ってあってうれしいランチでした=^^=
黒豆茶、おいしいですよね〜♪

>八犬伝さん、ご訪問ありがとうございます。
お野菜いっぱいでおいしかったです=^^=
いっぱい歩いておしゃべりでストレス発散できたし、精神衛生上もいいかも!!

>うにさん、ご訪問ありがとうございます。
やっぱりここはセピアな感じが似合うでしょ♪
メンソレータムのパッケージもいろいろあって楽しかったです♡
にゃんこはみたんですが撮る前に逃げちゃったんです(; ;)

>たいへーさん、ご訪問ありがとうございます。
そうなんだ!
でも、ついてほしい時についてくれない時があるのが…(^^;

>horigonさん、ご訪問ありがとうございます。
びじん奥様たちに怒られますよ〜〜=^^=
祖母が駄菓子屋さんのお菓子にはいろいろ添加物が入っているから食べちゃダメって言ってたので。買ってもらえませんでした。(貧乏だったのかも(^^;)

>ロボッコさん、ご訪問ありがとうございます。
あはは♪ びじん奥様ご推薦のお店ね♪
この履物屋さんだけでなくってこの辺りはこんな雰囲気のお店がいっぱいでした=^^=

>いずみさん、ご訪問ありがとうございます。
小さな公園なんです。ホントに猫の額って感じ♪
このカフェ、いい感じでしたよ。ランチもおいしかったです。機会があったらぜひ行ってみてください=^^=

>まつみママさん、ご訪問ありがとうございます。
青梅街道を運転?どこに行かれてたのかなあ?
大きな石造りの蔵のお店だったんですが、雰囲気もお食事も良かったです=^^=
あはは♪ 履物屋さん、ホントに札がいっぱいでしたね(≧∇≦)b

>りゅうさん、ご訪問ありがとうございます。
おいしかったですよ♪ 体の中から美しくですよね〜=^^=
一度、にゃんこ会議覗いてみたいですね。生にゃんこ、ここで見たんですけど逃げちゃったんです(; ;)

>お茶屋さん、ご訪問ありがとうございます。
今日は1人ですね=^^=
レトロな感じにセピアはぴったりですよね♪

>こぎんさん、ご訪問ありがとうございます。
確かに観光するにはいいんですけど、都内に出るのが遠いです(^^;
おいしいお店はけっこうありますよ=^^=

>okkoさん、ご訪問ありがとうございます。
ランチ、おいしかったですよ〜=^^=
新しく駄菓子屋さんができたんですか?ブームなのかなあ?
いっぱい入っている袋菓子を1個買うよりいろんなのを少しずつ買う方が楽しそう♡

>ぐーちゃんさん、ご訪問ありがとうございます。
外反母趾、痛いんですか(хх。)
足の裏にパッドをすると楽って言うのはまた違うのかなあ?
前記事も来ていただいてありがとうございます。動物園、大好きです♪ ただ、夏場はにほひがちょっと強いですけどね(^^;

>ケイクスさん、ご訪問ありがとうございます。
お野菜いっぱいのメニューはうれしいです=^^=
駄菓子屋さんのお菓子、小さい時に祖母がダメって言ってたので行ったことないんです。楽しそうですよね♪

>eccoさん、ご訪問ありがとうございます。
お赤飯じゃないんですよ。雑穀米です。
でも、お赤飯みたいですね♪私もお赤飯大好きです=^^=

>ノヘアさん、ご訪問ありがとうございます。
「かいぐり かいぐり」って手を回す手遊びはあるけど…、呼び寄せることかなあ?
お箸もテーブルのお花とかも優しい感じでした。デザートはミント味の寒天に甘納豆が入ってたような…忘れてるし(^^;

>moonrabbitさん、ご訪問ありがとうございます。
梅の時期は人がいっぱいかなあ?青梅宿だけでも1日遊べますよ=^^=
駄菓子屋さん、なかったんですか?っていうか、若いからとか??

>タクモフスキーさん、ヨタ8さん、ichigoさん、かみねんどさん、ぴーすけ君さん、HALさん、あんぱんち〜さん、mkzさん、ヒデキヨさん、jamさん、totoさん、ご訪問ありがとうございます。
by kumimin (2009-07-05 02:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。