SSブログ

オトメのお誕生撮影パーテイーにゃん♡ [楽しむ]

♣昨日で仕事も一区切り片付きました(*´ー`)=3 今年はバタバタしたまま半年が経ってしまいましたよ(- -)

♣みいが代わりにご挨拶してくれましたが、放置中にも関わらずご訪問いただいて温かいコメントまでいただいてとってもうれしかったです。ありがとうございました('-'*)


↓by Leica M8 Summicron 35mmf2.0 w 眼鏡
0905141.jpg
もう、1ヶ月以上も前ですが…(^^;
(いつものことだけど。)

この日は5月生まれのうにさんと4月生まれのぽてさんのお誕生会ということで銀座キャンドルでお食事会をしましたよ=^^=

銀座キャンドルは昭和25年創業の洋食店。レストランではなく「洋食店」って言うのがいいですね♪


0905142.jpg
元祖!世の中で一番おいしいと言われる「チキンバスケット」を注文。大きなチキンカツ風のがバーンと入ってます。ポテトフライとトースト付き♪私はチキンは食べないのでチキンはパスしてお2人にゆずりましたがおいしかったそうです=^^=

0905143.jpg
1950年の海老マカロニグラタンは「1950年って???」って思いましたが、おばあちゃんが作ってくれた昔ながらのお味♡おいしかったです(*⌒~⌒*)

0905144.jpg
オトメのパーテイですからスイーツは欠かせません!!自家製焼き立てアップルパイが食べたくてメインのお料理を少なめにして各自1つずつ注文しました。私はシナモン、お2人はMIXベリーソース。大きいんですがおいしくてしっかり食べてしまいました=^^=

0905145.jpg
終始、プレゼントたちとお料理のの撮影会をしていたオトメたち♪ まわりのお客さんや店員さんの視線は無視しつつ楽しい時間を過ごしました(^ー^*)(*^ー^)

♥記事にするのが遅くなってしまったのでうにさんやぽてさんの記事からはず〜っとずれてしまいました(^^;

♥たぶん、長野の方にいらっしゃる散髪屋さんがプレゼントに反応されていると思いますが、いろいろ遊んじゃいましたよ=^^=


*追記です。

SlackWorksさん(echo / collection)のライブがあります♪

「7/5. Live in Kunitachi」
場所:国立駅3分「リバプール」
東京都国立市中1-17-27関口ビル B1
(042)577-2577
http://www7.plala.or.jp/LIVERPOOL/
日時:09/07/05(日)
12:30       開場
13:00       開演
出演:the Shelf Bridge
   とりあえづ
   echo / collection

ミュージックチャージ:\1,000/人 ドリンクマストはなし。
おつまみは\250/一皿=C.O.D.

自作の新ギター"Jazz"を弾くそうです。

nice!(59)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

nice!の受付は締め切りました

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

こちら・・・どれも本当においしそうですよね♪
まさにnice!です☆
by お茶屋 (2009-06-18 22:57) 

きむたこ

おいしいに目玉オヤジがいぱいー!!
いいなぁ、コレ、たのしいぃなぁ。
目玉オヤジがいっぱい・・・。(*´◇`*)ポワァン
by きむたこ (2009-06-19 00:00) 

SAKANAKANE

久し振りに、アイコン変わったんですね。
鳥は、食べるのもダメでしたか・・・。
「1950年の海老マカロニグラタン」って、1950年製じゃナイですよね?(笑)
とってもオイシそうですね~♪
ホントだ、目玉オヤジがいっぱい!(爆)
まさかオバケの集会?(って、失礼過ぎマシタ。)
by SAKANAKANE (2009-06-19 02:49) 

hidens

拝見していましたよ~そうだったんですか、仲良しさんで美味しいものを沢山、だったのですね。いやいや大きすぎないです。スイーツ。
これがハッピーにさせてくれる秘訣ですね。
店内の撮影はドキドキしませんでしたか?笑
by hidens (2009-06-19 07:53) 

ノヘア

目玉の親父、いっぱいいて怖い(○_○)
そんな盛り付けを愉しんでる美人奥様たち、ある意味怖いw
by ノヘア (2009-06-19 10:45) 

toto

洋食屋さんって
確かにレストランとは明らかに違いますよね
僕は洋食屋さんの方が好きです
by toto (2009-06-19 13:00) 

たいへー

随分可愛い妖精さん達がいっぱい・・・^^;
どこから湧いてきたんでしょうね?
間違って食べませんでしたか?(笑
by たいへー (2009-06-19 13:40) 

okko

散髪屋さんが群れをなして・・・・食い気満点ですね。
そのバスケットの中身、美味しそう~~。
by okko (2009-06-19 14:32) 

まつみママ

目玉オヤジだ~~~一いっぱい覗き込んで居るぞ~~^♪
どれも旨そう~ こっちもいいな~ やっぱし あっちかな~ガヤガヤ。笑
by まつみママ (2009-06-19 15:44) 

まぐろとわさび

目玉オヤジをセッティングしている姿を想像してみた(笑)
オヤジのお尻がいいねぇ~♪
by まぐろとわさび (2009-06-19 16:44) 

horigon

どれも美味しそうなものばかりですねぇ。^^
中でも、kumiminさんには悪いけど、世の中で一番おいしいと言われる
「チキンバスケット」と、目玉のオヤジ軍団が気になります。(^^)

ところで、オトメって???ヾ( ̄o ̄;)オイ
by horigon (2009-06-19 17:18) 

うに

ココはほんとーに、美味しかったデス (*^^*)
また行きたいですねぇ~♪ いつでも誘ってくださひ。(^m^)
リバプール、ビートルズバンドの聖地ですにゃ?
Newギターの音色、楽しみですネ。
by うに (2009-06-19 17:31) 

たま

目玉のオヤジ?!^^
お忙しそうですね。。。体に気をつけてね!
by たま (2009-06-19 19:27) 

jam

アイコンが変わってる~♪
お誕生日パーティー楽しそう☆
おっきいチキン、食べたいです。
そしてお料理にむらがる大勢の目玉のおやじ。。。(笑)

by jam (2009-06-19 20:47) 

piano

素敵なお誕生会ですね!(^^)!
by piano (2009-06-19 23:55) 

ぽて

楽しかったですね〜。うひ♪
周りの目も気にせず、私はお店広げ過ぎだな^^ゞ
他のメニューも気になるものばっかりだったけど、グラタンまた食べたい♡
by ぽて (2009-06-20 10:32) 

浜崎あユーミン

今年が半年も経ったことに
気づいてしまった
う~(」゜□゜)」
by 浜崎あユーミン (2009-06-20 21:27) 

りゅう

オヤジ殿がいっぱいだー!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
間違えてというか、勢いあまってパクッといっちゃいそうです。。。(^_^;)
by りゅう (2009-06-21 00:07) 

ユキ

新しいお店もいいけどやっぱり老舗っ
生き残っているのが論より証拠っ
は~アップルパイ(´¬`)
by ユキ (2009-06-21 18:45) 

BlackTiger

お元気ですか~?
楽しいお誕生会、おいしそうで、アットホームで、いい感じですね。^^
by BlackTiger (2009-06-21 20:56) 

HAL

小道具いっぱいだなぁーw

by HAL (2009-06-21 22:57) 

凍頂のり茶

お仕事一段落されたようですね。
洋食屋さんのチキンバスケット、なんだか懐かしい響きです。
世の中で一番おいしいお味とは!興味津々です。
あらっ、目玉おやじさんがいっぱい・・・私の周りにも
最近いるんですよ^^
by 凍頂のり茶 (2009-06-21 23:40) 

ルッコラ

わ〜ん♪ 楽しそうなオトメのお喋りが
聞こえてきそう…≧▽≦
メニューもとても美味しそうだし…。^^ジュルル
ああっ!! 鬼太郎のお父さんがいっぱい〜〜!!@△@;
by ルッコラ (2009-06-22 01:17) 

Baldhead1010

夏至の夜のキャンドルナイト、忘れてた・・・。
by Baldhead1010 (2009-06-22 06:23) 

ふじのしん

テーブル上の航空機模型を見て全日空CMみたいだなと・・・^^。
目玉おやじのフィギュアは、他にもショッカー軍団(@仮面ライダー)とかザク軍団(@ガンダム)とかいろいろ種類があって・・・おもちゃ屋で思わず買いそうになりました(笑。

by ふじのしん (2009-06-22 13:19) 

せつこ

オトメっていいですね、こんなに祝ってもらえて・・・・。
オババは誰も祝ってくれません・・・・スクン!(涙)
自家製焼き立てアップルパイが欲しい。
by せつこ (2009-06-23 05:01) 

鯉三

楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
わたしも最近、肉は魚介類だけになってきました。どうしてなのか、よくわからないのですが、自然にそうなってきました。
by 鯉三 (2009-06-23 23:46) 

ももず

一見普通に見えましたが、なななんと!
目玉おやじが!こ、こわっ!
チキン好きなので食べてみたい!
by ももず (2009-06-24 16:08) 

TOMO

写真のグラタンが
ものすっごく食べたい!!
by TOMO (2009-06-25 14:45) 

雅

どれも美味しそうですね~
この店の影のオーナーはたいへーさんですか?(笑)
by (2009-06-25 20:59) 

moonrabbit

おされ~。(^^
by moonrabbit (2009-06-26 08:57) 

ぱせりん

あ!うにしゃんのところで見た目玉おやじのときのお食事会ですね♪
(⌒▽⌒)アハハ、目玉おやじがグラタンに釘付けですねー(笑)
楽しそうなでおいしそうなお食事会ですねd(^-^)
by ぱせりん (2009-06-26 17:49) 

ロボッコ

♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)やっほー!!
kumiminちゃん♪おひさしぶりん♪
わぁ~!!目玉おやじが・・・・・!!!
こりゃオトメのパーティーにゎ必需品だぁ♪
超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!


グラタンすごく歴史あるんだね♪
1950年の味♪食べてみたいな♪
by ロボッコ (2009-06-26 18:05) 

らっこ

お久しぶりです。
お仕事お疲れさまです。
気が付けば、今年も半分過ぎちゃいましたね。
by らっこ (2009-06-27 22:31) 

ふじかわ

おいしそうだぁぁぁぁ。
by ふじかわ (2009-06-28 14:35) 

kumimin

>お茶屋さん、ご訪問ありがとうございます。
おいしかったですよ=^^=
お店の雰囲気も良かったです。他のお客様からしてみれば、私たちが雰囲気に合ってなかったかも(^^;

>きむたこさん、ご訪問ありがとうございます。
目玉親父はうにさんからぽてさんへのプレゼントだったんだけど、しっかりみんなで遊んじゃいました♪楽しかったです=^^=

>SAKANAKANEさん、ご訪問ありがとうございます。
アイコン、顔なしです♪
メニューを見て「1950年???」って思ったんだけど古いものではありません(≧ω≦)
ある意味、お化けの集会とも言ったりして=^^=

>hidensさん、ご訪問ありがとうございます。
このアップルパイ、おいしかったです♡別腹を残しておいてよかったです=^^=
店内、3人よればなんとか??

>ノヘアさん、ご訪問ありがとうございます。
確かにまわりの人たちは私たちを限りなく怪しい人だと思ったことでしょう(≧ω≦)

>totoさん、ご訪問ありがとうございます。
レストランみたいに肩が凝る感じではないけど伝統あるお味や雰囲気がいいですね=^^=
一度、行ってみてください。おいしかったですよ♪

>たいへーさん、ご訪問ありがとうございます。
え?親父さんって妖精だったの??
大丈夫です。食べてません=^^=
親父さんがいっぱい遊んでくれました♪

>okkoさん、ご訪問ありがとうございます。
かわいいたいへーさんがいっぱいでしょ♪
私は鶏が苦手だけどお2人はおいしいといってましたよ=^^=

>まつみママさん、ご訪問ありがとうございます。
目玉親父さん、グラタンもチキンバスケットも気になっていたみたいでかなり覗き込んでました(≧ω≦)
でも、しっかり私たちが食べてしまいましたよ=^^=

>まぐろとわさびさん、ご訪問ありがとうございます。
だいたいご想像のとおりだと思います(≧ω≦)
目玉の親父さんのオチリ、なかなかかわいいでしょ=^^=

>horigonさん、ご訪問ありがとうございます。
「チキンバスケット」はとってもおいしかったみたいですよ=^^=
目玉親父軍団はぽてさんと一緒にお家に帰りました♪

>うにさん、ご訪問ありがとうございます。
また行きたいですね=^^= 今度は迷子にならないようにします(^^;
リバプール、行ったことないんですがそうみたい♪
Newギター、おんなじじゃあないの?といってしまう私ですけど…。

>たま母さん、ご訪問ありがとうございます。
もう忙しいわけではないんですが、出かけるか、ゴロゴロするかの両極端な日々です(^^;
目玉の親父、遊べましたよ〜(≧ω≦)

>jamさん、ご訪問ありがとうございます。
オトメのお誕生パーテイは楽しくかわいく美味しくがモットーです(≧ω≦)
チキンバスケット、好評だったです♪(私は食べないけど。)

>pianoさん、ご訪問ありがとうございます。
楽しかったですよ♪
お誕生日にかこつけてお食事会したかっただけって言う噂もあるんですけど=^^=

>ぽてさん、ご訪問ありがとうございます。
もともとこういうことを想定してプレゼントを選んでるから=^^=
グラタンもパイもおいしくてまた行きたいですね♡

>浜崎あユーミンさん、ご訪問ありがとうございます。
そうなの。半年経っちゃったんです(^^;
歳とっちゃうよ〜〜〜(; ;)

>りゅうさん、ご訪問ありがとうございます。
さすがにぱくっといかないように気をつけたので大丈夫でした=^^=
遊びすぎたかな?

>ユキさん、ご訪問ありがとうございます。
昔からあるって言うのはやっぱりおいしいってことかな?
アップルパイ、また食べたいです=^^=

>BlackTigerさん、ご訪問ありがとうございます。
おかげさまで元気ですよ♪
いろいろ遊んでおいしい物を食べて楽しかったです=^^=

>HALさん、ご訪問ありがとうございます。
あはは(≧ω≦)
HALさんみたいにしっかり特撮っていうわけにはいかなかったですけど=^^=

>凍頂のり茶さん、ご訪問ありがとうございます。
チキンバスケット、今はケンタさんのがイメージですけどこのタイプが本式ですよね♪
のり茶さんのまわりの目玉の親父さん? アレンジの中に紛れ込んでるとか??

>ルッコラさん、ご訪問ありがとうございます。
目玉の親父さんを囲んでの撮影会(お誕生会)、楽しかったです=^^=
グラタンもアップルパイもまた食べたいお味でした♡

>BaldHead1010さん、ご訪問ありがとうございます。
私もすっかり忘れてましたが、7月7日までですよね=^^=

>ふじのしんさん、ご訪問ありがとうございます。
そこに目がいったとは、飛行機好き?? この飛行機はエール・フランスです♪
目玉の親父さん、そんなにバリエーションがあったんですか?知らなかったです=^^=

>せつこさん、ご訪問ありがとうございます。
せつこさんも永遠のオトメですよ〜=^^=
アップルパイ、と〜ってもおいしかったです♡

>鯉三さん、ご訪問ありがとうございます。
私は母が鶏がダメで小さいときから食べないんですけど、お肉とか固いものが好きじゃないという不健康人間なので…(^^;
嗜好って変わるんですよね。若い頃はお肉ばかり食べてた人が草食系になったりしますよね=^^=

>ももずさん、ご訪問ありがとうございます。
あはは(≧ω≦) こっそり、目玉の親父がまぎれているでしょ♪
銀座なのでぜひ行ってみてください。おいしいそうですよ=^^=

>TOMOさん、ご訪問ありがとうございます。
1950年のグラタン、おいしかったのでまた食べたいです=^^=

>雅さん、ご訪問ありがとうございます。
おいしかったですよ〜=^^=
そうだったんだ!たいへーさんが影のオーナーなんですね(≧ω≦) 

>moonrabbitさん、ご訪問ありがとうございます。
オトメのパーテイはお洒落に楽しくです=^^=

>ぱせりんさん、ご訪問ありがとうございます。
記事にする時期がずれているので思い出してくれましたか?
かなり、遊べました♪ 楽しくっておいしかったです=^^=

>ロボッコさん、久しぶり〜〜♡ご訪問ありがとうございます。
元気で良かった=^^=
オトメのパーテイーは楽しくおいしくなくっちゃね♪
グラタン、おいしかったですよ〜。

>らっこさん、ご訪問ありがとうございます。
お久しぶりです♪お元気でしたか?
なんだかバタバタしている間に半年すぎちゃいました(^^;

>ふじかわさん、ご訪問ありがとうございます。
おいしかったです=^^=
今度、銀座で写真展いかがですか?

>八犬伝さん、MORIHANAさん、ヨタ8さん、ぶんじんさん、tomi8さん、mkzさん、ごんちゃんさん、eccoさん、てんたさん、ぽんたさん、めりっささん、だい吉さん、うちゃんさん、よーちゃんさん、旅爺さんさん、yannさん、nyanさん、kyokoさん、yuki999さん、ご訪問ありがとうございます。
by kumimin (2009-06-29 17:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。