SSブログ

春色ブレンド…撮練部2月の課題だったんだけど [撮練部]

♣前記事でもうすぐ誕生日って紛らわしいことを書いてしまったのでお祝いのお言葉をいただいたのですが、誕生日は2月25日でした(^^; (記事がほぼ1ヶ月遅れなので。)でも、お祝いのお言葉、ありがとうございます♡ 娘には「その歳になっても誕生日うれしいの?」などと憎たらしいことを言われていますがいくつになってもうれしいですよね=^^=

♣ここのところ私にしては怒濤の更新です。(それほどではないでしょうが!って思ってる?)というのも、「もう3月も終わりに近づいて桜も咲いているというのに梅の写真もまだアップしていなかった」とさすがに焦っているからです(^^;


↓by Nikon D700 SIGMA50mm1:2.8 DG MACRO
城山1.jpg
2月の22日、日中はお天気がいいですよ♪って天気予報でも言っていたし、近場の梅林にでも行ってみる?ってことで出かけてみました。

城山2.jpg
梅まつりはまだでしたがけっこう咲いていましたよ。(くれぐれも1ヶ月前ですからね♪)

城山3.jpg
ここは城山湖(本沢ダム)の下の梅園です。ぽかぽか暖かいので姉にも電話して誘ってみました。

城山4.jpg
オオイヌノフグリによってみる♪

城山5.jpg
サンシュユにもよってみたんですが、背が足らない(^^;



この後、城山湖の方に移動してこの日のもうひとつの目的地によってる間に姉一家が到着したので食事をしてから相模原公園に行くことになりました。

↓by Nikon D700 TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD
相模原公園2.jpg
河津桜にメジロちゃん♡ 午後からは曇ってきたのでちょっと残念です。風も出てきたんですがそれでもこの日は暖かかったです。

↓by Nikon D700 SIGMA50mm1:2.8 DG MACRO
相模原公園3.jpg
ミモザをふんわり撮りたいなあ♪ でも、ブレブレ?

↓by Nikon D700 TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD
相模原公園1.jpg
クリスマスローズ、はにかみやさんのきれいなお嬢さん♡

↓by Nikon D700 SIGMA50mm1:2.8 DG MACRO
相模原公園4.jpg
バラみたいな葉牡丹♪ピンク↑と白↓
相模原公園5.jpg

↓by Nikon D700 TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD
城山6.jpg
こっちは城山で撮ったバラ♪…じゃなくてヒマラヤ杉の球果、シダーローズ。最後はバラシリーズにまとめてみました=^^=


♥「春色ブレンド」になっていたかなあ? しかも季節外れになってしまいましたが…とりあえず課題提出ってことでよろしくお願いしますm(_ _)m
nice!(58)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 58

nice!の受付は締め切りました

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
moonrabbit

一番!
シダーローズ良いですね。
手元に一個置いておきたいです。
あ、花粉症の人には嫌われますかね。(^^;;;;
by moonrabbit (2009-03-23 00:48) 

HAL

いくつになっても誕生日は嬉しいですよねww
そうじゃないとケーキが売れないんだw
by HAL (2009-03-23 01:07) 

きむたこ

春はおいしそーなお花でいっぱい♪(笑
by きむたこ (2009-03-23 04:07) 

旅爺さん

外を歩くともう何処もかしこも春だらけですね。
あちこちカメラを向けてるkumiminさんが見えるようです。
で・・・・今日はどちらへ?
by 旅爺さん (2009-03-23 06:16) 

Baldhead1010

背が足らない・・・軽トラにはいつも脚立を積んでいます^^;
by Baldhead1010 (2009-03-23 06:20) 

piano

今年は梅を見に行ってないので、ここで梅が見れてよかったです♪
by piano (2009-03-23 06:33) 

まぐろとわさび

わぁ~!みんな春の香りが漂ってくるような素敵な写真^^
とくにミモザが好き!課題提出ありがとう♪

by まぐろとわさび (2009-03-23 07:09) 

horigon

今回は、花づくしですね。^^
こちらも、ようやく庭が賑やかしくなってきました。
それと、路上生活の猫ちゃんにとっても、よい季節になってきましたね。
by horigon (2009-03-23 07:30) 

エルモ

梅園と聞くと浅草の甘味処を思い出してしまうオヂサンです。春といえば健康診断の季節、中性脂肪は70と良好でした。
by エルモ (2009-03-23 07:53) 

okko

あら、もう済んじゃったの? メモしておこうッと。
花盛り、怒涛のごとく迫ってきました。香りまで・・・
by okko (2009-03-23 09:42) 

shop-u3

これからは桜の写真が増えそうですね。

by shop-u3 (2009-03-23 11:20) 

ルッコラ

春の色がいっぱい〜〜♪
ミモザのふわふわがとってもカワイイな。。。
写真、埋もれちゃうのはもったいないので
どんどんアップしちゃいましょ〜≧▽≦b
by ルッコラ (2009-03-23 12:40) 

toco

春だね~♪
お花がい~っぱい(^-^)
by toco (2009-03-23 14:02) 

HAZUMI

梅に桜~~~薄いピンクや濃いピンク、かわゆいお花です。卒業式シーズンに桜だったところは、うらやましいなあ~
by HAZUMI (2009-03-23 14:02) 

のほん

ミモザ、フワフワそうで可愛らしい♪
葉牡丹も近づくとバラの様に見えるんですね^^ステキ☆
by のほん (2009-03-23 14:48) 

お茶屋

ミモザのふんわり感、いい塩梅ですね☆
by お茶屋 (2009-03-23 16:20) 

ふじかわ

花の季節がはじまりますねw
by ふじかわ (2009-03-23 19:59) 

てんた

お花綺麗~。春ですね♪
メジロちゃんも可愛いです。
by てんた (2009-03-23 20:15) 

ケイクス

やっぱりミモザに目が吸い寄せられる(^^
葉牡丹も綺麗ですね。こんな素敵な色に
なるんですね。
by ケイクス (2009-03-23 21:54) 

たいへー

は~~るの うら~ら~の~~・・・
と、思わず歌いたくなる、今日この頃。
花粉症が楽になった証拠さっ。^^v
by たいへー (2009-03-23 22:22) 

うに

シダーローズって、面白いですね~。ホンモノ見てみたいなぁ。(^-^)
by うに (2009-03-23 22:40) 

Kimi

kumiminさんもついにシダーローズ見つけたんですねっ!!!
ほんとにバラみたいできれいだったでしょ(・∀・)
by Kimi (2009-03-23 23:58) 

ж鳳爪

ニャンコの日に行かれたんですか?
やっぱり梅はアップの方が断然キレイですね^^
動きの速いメジロさんも、鮮明で可愛い♪
by ж鳳爪 (2009-03-24 02:19) 

BlackTiger

どれも春らしくて素敵ですね。
梅が咲いてからメジロに出会う機会が増えました。

by BlackTiger (2009-03-24 14:58) 

TOMO

春の写真が満載ですね!
誕生日は
年を重ねるごとに「いい女」になったってこと♪
by TOMO (2009-03-24 16:34) 

ふじのしん

ミモザ写真のふわふわした感じが良いですよー^^。
少し前に読んだ本で、おじいさんの「若い人をうらやましいと思わない。なぜなら今の自分の中には10代の自分も30代の自分も全部いるから!」という言葉がありました。私もそう思います。誕生日おめでとうございます。

by ふじのしん (2009-03-24 18:20) 

りゅう

こんばんは。タイムリーでない記事にタイムリーでないコメントをやらかしてしまったりゅうでごじゃります♪(*/∇\*) キャ
実は途中で気づいたのですが、「まぁ、いいやっ!」って!(^_^;)
私は梅祭りが終わってから、駆け込みで撮ってきてアップしました。
ソメイヨシノは開花期間が短いのでどうなることやら。。。ふぅ。
ミモザのやさしい感じ&葉牡丹の繊細で上品な感じがとても素敵で、
「春っ♪」って感じがすごく伝わってきました♪(^_^)
by りゅう (2009-03-25 00:24) 

ユキ

誕生日はいくつになっても嬉しいですっ!
しかし子供には
誕生日は親に感謝する日だと教えこまなきゃっ
by ユキ (2009-03-25 01:50) 

まつみママ

桜開花宣言出たものの 今一天候が 思うようでなし
考えあぐねて何処にも行ってません 一部だけなら咲いて居るようですね
又少し寒さが戻ってしまい 今日も雨ですし・・早く晴れないかな~です。
本当に 綺麗に撮っていらっしゃるわ^ バッチリねvv
by まつみママ (2009-03-25 12:39) 

ぐーちゃん

kumiminさん、調子がでてきましたね♪

この中では、クリスマスローズが大好きです。
関東ではお庭に植えている方もあるけど、
雪国では無理かなぁ……。
by ぐーちゃん (2009-03-25 19:16) 

laysy

春ですね〜明るい色に華やかな形のお花たち〜
どれも綺麗に自己主張してて良いな!
でも、最後の黒バラもどきが一番印象的だったりして〜
杉なんですね…私の大敵なんだけど、可愛らしい形…複雑…
by laysy (2009-03-26 23:48) 

SAKANAKANE

私も、2月生まれです。
暫らくご無沙汰しちゃっていた間に、ホント順調に更新されていたんですね。
春色ブレンド、ステキですね。
梅もミモザも、とってもカワイイ♪
こんなにキレイな葉牡丹は、初めて見た気がします。
シダーローズというのも、知りませんでした。
by SAKANAKANE (2009-03-28 16:44) 

kumimin

>みなさま、ご訪問いただきありがとうございます。
お返事もこんな感じで遅れてしまってますm(_ _)m

撮練部の課題、提出率が悪い部員でごめんなさい。まぐわさんはわたしよりずっと忙しいのに100%ですから尊敬です♡

ミモザ、大好きです。でも見るとおいしそう♪って思ってしまうんです=^^=


by kumimin (2009-04-27 10:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。