SSブログ

巾着田のコスモスとかなんとか編 [「びじん奥様の会」の活動]

♣先週のお仕事週間はど〜っと疲れましたが、10日過ぎから1週間ぐらいはちょっとほっこりできそうです。心に余裕ができたので5日の日曜日は夕方から横浜に“オクトーバーフェスト2008”に行ってきました。詳しいことはまた後で…。

♣前記事の巾着田にはコスモス畑もあってそちらも見てきました♪

↓by Nikon D700 TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC
コスモス1.jpg
コスモスってひょろひょろと弱々しいんですけど意外と強くて自己主張があるお花だなぁ♪っていつも思います。

コスモスと曼珠沙華.jpg
三脚に大きなカメラの方々が並んだ横に行って私もカメラをのぞいてみると「こういう訳なのね=^^=」と撮ってみました(^^)v

曼珠沙華とコスモス.jpg
こっちは反対バージョン♡

コスモス2.jpg
↑「花摘むオトメたち」…コスモス畑にもけっこう居たはずなのに写真がないと思ったらこんなことをしていた訳です。(写ってるのは見ず知らずの方ですよ。)
いくつかの区画があって順番にお花が咲いていくので摘み取りOKの区画から200円で20本摘めます。20本摘むのにはけっこう時間がかかりました(^^;

そば.jpg
ピンクのそばの花♡かわいいでしょう=^^=

醤油アイス.jpg
曼珠沙華まつりなので出店もいっぱいでした。この『醤油アイス』は気になったんだけど…。

狭山茶.jpg

看板….jpg↑ここは狭山茶の産地なのでお茶屋さんもいっぱい出店されていました。お茶を揉んでいる江成君似のお兄さん♪



曼珠沙華の群生地からコスモス畑の間に出店があるんですが行きにちらりと寄った時にここのお店のお兄さんがカメラ好きだそうで私のD700に興味津々でした。

帰りにお友だちがお茶を買いに寄ったら「撮らせて(正しくはカメラを触らせてなんだけど)」って言われたので記念撮影をしていただきました=^^=

わざわざ赤い和傘まで用意していただいたそうです。

こちらのお茶屋さんの写真、撮っていただいただけで看板しか撮っていなかったので看板三人娘ってことで(≧∇≦)b

狭山茶の吉野園さんでした。お兄さん、ありがとうございました(^・^)♪
川と曼珠沙華.jpg
思いがけずに記念撮影もできたしそろそろ帰ることに。

実りの秋.jpg
実りの秋ですね♪

猫族蝶ちょ.jpg
蝶ちょは苦手なんですが最近ちょっとマシに。(望遠なら撮れる距離に行けるようになりました。)ヒョウ柄なのが猫族っぽくて親近感が持てます=^^= あ!鳩はたとえヒョウ柄でもとら柄でもダメです(>_<)

↓by Leica M8 NOKTON classic40mm f1.4
おうちでコスモス.jpg
これは200円で連れ帰ったコスモスです♡ 10日ぐらい楽しみましたv(^^*)


♥びじん奥様の会のお出かけの帰り道はやっぱり珍道中(^^; うちの車のカーナビが古いために狭山日高インターから圏央道にのれず入間インターからのることにしました。入間インターのそばにできた三井アウトレットパーク入間に寄り道をしましたが無事に帰り着きましたよ=^^=

♥いつものことながらタイムリーじゃなくて曼珠沙華も終わってしまったみたいですが…。行きたいなと思われた方は来年まで憶えていてくださいねm(_ _)m

nice!(49)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

nice!の受付は締め切りました

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

お~!美人奥様達でお花を楽しんでますね。
曼珠沙華まつりなので食べ物にも入ってる・・・・まさか!” 爆
コスモスが咲き乱れて綺麗ですね、当地も今が満開です。
by 旅爺さん (2008-10-07 13:03) 

お茶屋

醤油アイス、気になりますね^^;

吉野園さんとは、時々お仕事でご一緒させて頂いております♪
by お茶屋 (2008-10-07 13:40) 

kumimin

>旅爺さんさん、ご訪問ありがとうございます。
やっぱり、お花はびじん奥様にぴったりでしょう(≧∇≦)b
コスモスは今月いっぱい楽しめそうですよね=^^=

>お茶屋さん、ご訪問ありがとうございます。
醤油アイス、食べたらよかったとちょっと後悔してます。

お〜!!そうだったんですか?お会いになったらよろしくお伝えください=^^=
by kumimin (2008-10-07 13:54) 

ぱせりん

コスモスもたくさん咲いているのですねー♪
花摘みができると撮るの忘れて摘んじゃいそうd(^-^)
ピンクのそばの花もかわいいですね♪
橋の上からの彼岸花のお写真。
いろいろな方の美しいマクロはたくさん拝見したのですが、
全体図はこうなっていたのか~。と納得です♪
by ぱせりん (2008-10-07 17:32) 

BlackTiger

やっぱりコスモスって秋らしいですね。
醤油アイス、気になりますね~。食べなかったんですか?
by BlackTiger (2008-10-07 17:53) 

tomi8

二枚目のアングル、いいな~。 
電車一本でいけるし行けばよかったです。 
川の上からのお写真は初めて見ました、こうなっているんですね。
この場所、カワセミは普通に要るらしいけど、ヤマセミも過去居たって聴いたことが
あるような。 
by tomi8 (2008-10-07 18:14) 

まぐろとわさび

そうだ・・そうだ・・ワタシも巾着田コスモスを忘れていたわ。
次記事それにしよ~♪
醤油アイスなんてあったのですね?まったく気が付きませんでした。
美味しいのかな?時代は塩ブームから醤油ブームへ移行かしら(笑)
by まぐろとわさび (2008-10-07 22:17) 

laysy

家の中にコスモスがあると、明るさが増すような〜
たまには、野の花を家に持ち込みたいですね。
醤油アイスは、もしかして砂糖醤油の味なのでしょうか?
by laysy (2008-10-07 22:54) 

HAL

綺麗だ〜〜
いいね!

ここ混雑してそうで避けてたけど混雑の中でもけっこう綺麗に撮れるんですねー
来年は行く時間作りたいな〜〜
by HAL (2008-10-07 23:56) 

たろちぅ

kumiminさん、お仕事お疲れさまです。
オクトーバーフェストの時はありがとーです♪
ピンクやら赤やらが滲んで♡お花のボケボケ光景がステキですー☆
ブームの予感、、、醤油スイーツ(゜ロ゜)
塩の後の醤油、、、味噌もくるか!?
by たろちぅ (2008-10-08 00:09) 

ユキ

そっか!
来年ならチビ連れて行けるかもっ
楽しみだぁ~
by ユキ (2008-10-08 00:47) 

頑固堂

鳩が苦手なんですね(´▽`*)アハハ
六本木の歩道で足許の鳩にすくみ上がり号泣しながら立っている若い女性。
近づくとお使いに出たウチの新入社員ですた。。。
有名企業の偉いさんのお嬢様、即会社を辞めて今はF山雅治の追っかけを
やっているそうです。ぽっぽ〜。
by 頑固堂 (2008-10-08 01:00) 

horigon

おはようございます。^^
先日、コスモスと向日葵が一緒に咲いていて不思議な光景だと
思いましたが、彼岸花とコスモスも不思議な取り合わせかな。

あ~ん、お茶屋さんの看板娘、見たかったです。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
by horigon (2008-10-08 05:49) 

Baldhead1010

望遠で撮ろうかマクロで撮ろうかと悩んでいるうちに、花期も終わります^^;
by Baldhead1010 (2008-10-08 07:08) 

ぐーちゃん

う~ん、やっぱりいいカメラは、いいなぁ……。
コスモスと曼珠沙華が交互に浮かび上がって。
橋の上から見た曼珠沙華の写真、いいですねぇ……。
「美人奥様」のお顔が拝見できなくて残念!
by ぐーちゃん (2008-10-08 09:46) 

shop-u3

醤油アイスってどんなのなんだろう??

by shop-u3 (2008-10-08 12:27) 

ふじのしん

うーん、このコスモス畑の中にkumiminさんが居ても見つけられないですね。
なぜならkumiminさんはコスモスの様な人だから・・・って前と同じパターンですね(^_^。
ブームの予感「醤油スイーツ」って・・・どんな味なんでしょうね。
by ふじのしん (2008-10-08 13:05) 

うに

牛柄の鳩! …もダメですね。(笑)
食べる鳩のみかぁ。あ、鳩サブレですよん。(^m^)
コスモス、まだ撮っていません。うーん、かなり出遅れてますぅ。
醤油アイス、なぁんとなく味が想像できます… 食べたい♪
by うに (2008-10-08 15:37) 

toco

美人奥さまの会だ♪
コスモス畑かわいいですね☆
なんか、お醤油のアイスが気になります(゜o゜)
by toco (2008-10-08 16:34) 

たま

コスモスと彼岸花・・一度に撮っちゃうとは、流石なり~~
20本のコスモス、わたしも摘みたいわ~~^^
醤油アイスはたべたことありです。なかなかおいしかったです^^
by たま (2008-10-08 17:12) 

jam

コスモスも彼岸花も楽しめるなんて、
1度で何度もおいしいスポットですね♪
コスモス10日ももつんですね!

by jam (2008-10-08 21:40) 

薔薇少女

川に沿って遊歩道があるんですね!
とっても良い景色のところなんですね!
名古屋では味噌アイスや、手羽先?アイスなんて
コワ~イ?代物まであるんです!
by 薔薇少女 (2008-10-08 23:04) 

きみどり

コスモスの美しさが
三人娘のインパクトでぶっ飛びました^w^
お顔の隠し方がnice!です♪
by きみどり (2008-10-08 23:37) 

kyoko

曼珠沙華もコスモスも本当に綺麗!
私、とっても好きなお花です♪
写真撮り方も素晴らしい~・・・うっとりします♪
コスモスもピカピカ輝いて、お家で楽しまれたのですね。
まだ、巾着田に行った事ありませんが、行ってみたいと思いました!

by kyoko (2008-10-09 06:44) 

まつみママ

この所 色々雑用おおくて おまけに山陰の旅写真の整理等で
コスモスを始め 秋の花達を撮りに行けなくて・・ 
でもこうして この場で 曼儒沙華も充分見れたし コスモスもねvv
虫は私も苦手です~。でもまだ 蝶蝶は見れますけどね(笑。


by まつみママ (2008-10-09 12:06) 

TOMO

「醤油アイス」がかなり
気になるぅ。
昔懐かしいって看板にあるけど
昔に食べたことないなぁ。
by TOMO (2008-10-09 13:01) 

クール

お茶のサービスだけ受けて、帰ってきた・・・・旨かったぁ(^○^)
by クール (2008-10-09 18:46) 

hidens

kumiminさんはどの方~??
巾着田、昨年行きました。行って、川がとてもきれいだったので、夏に子どもを連れてこようと思ったほど。
巾着田の物産展、楽しいですね。巾着そばが好物ですー今年行けばよかったなぁ。
by hidens (2008-10-09 21:55) 

kumimin

>ぱせりんさん、ご訪問ありがとうございます。
コスモスは何面かあって順番に咲かしているようでした。20本ってけっこうあるんですよね。選んでると時間がかかっちゃいました(^^; 写真そっちのけになってます(≧∇≦)b

>BlackTigerさん、ご訪問ありがとうございます。
花が咲く期間って意外と長いんですけど、やっぱり秋のお花ですよね=^^=
醤油アイスのネット販売見つけたので今度チャレンジしようかなあ??

>tomi8さん、ご訪問ありがとうございます。
2枚目の写真を撮ったところ、ずらりと三脚のおじ様が並んでいたんですよ。なので便乗してみました=^^=
カワセミらしき鳥を見かけたのですが飛んで行っちゃいました(^^;

>まぐろとわさびさん、ご訪問ありがとうございます。
まぐわささんの巾着田コスモス、オトナサマの雰囲気でしたね♡
醤油アイス、たま母さんは召し上がったそうです。おいしいらしいので今度チャレンジしちゃおうかなあ?

>laysyさん、ご訪問ありがとうございます。
家に連れ帰って花瓶にさしておくと1匹葉っぱを狙う子がいるんですよね〜(みい(=^. .^=)ですが)
醤油アイス、どんなお味か聞いてないんですがおいしかったそうです。

>HALさん、ご訪問ありがとうございます。
彼岸花もコスモスも両方みられるっていいですよね=^^=
圏央道ができてちょっと近くなりました。横浜まではなかなかつながらないですけど(^^;

>たろちぅさん、ご訪問ありがとうございます。
いえいえ、どういたしまして♪ 仕事はやっとこしばらくお休みです=^^=
コスモスの柔らかい色合いが出てるといいんですけど♪
ここのコメントでみなさん興味を示してるんですよね♡一度試さなくっちゃ!

>ユキさん、ご訪問ありがとうございます。
そうですね♪ベビーカーを押しながら見ている人いましたよ=^^=
そのときは私が入ってきた方じゃなくて反対側の方が平地で歩きやすそうです♪

>頑固堂さん、ご訪問ありがとうございます。
鳩のね、あの首の動きとか死んだ目とかがダメなんです(^^;
私はお寺の幼稚園に最初行っていて鳩が怖くて中退しました( -_-)
鳩のそばで号泣している人がいればそのお嬢様ですね。私はきっとダッシュしてます=^^=

>horigonさん、ご訪問ありがとうございます。
コスモスって実は花の時期が長いので植え方によったらいろんなお花とコラボできそうですよ=^^=
看板娘ですからこんな感じで(≧∇≦)b

>Baldhead1010さん、ご訪問ありがとうございます。
望遠もマクロも持って行って行き当たりばったりじゃダメでしょうか(≧∇≦)b

>ぐーちゃんさん、ご訪問ありがとうございます。
へたくそなのでカメラに頼ってます=^^=
彼岸花越しのコスモスのは三脚のおじ様たちに便乗しちゃいました♪
看板娘ですからね♪看板がお顔です(≧∇≦)b

>shop-u3さん、ご訪問ありがとうございます。
「醤油アイス」もう、試してみるしかないですね=^^=

>ふじのしんさん、ご訪問ありがとうございます。
「コスモスの様な人だから・・・」…でしょう♪かよわそうなんです(≧∇≦)b
このコメント欄だけでもかなり「ブームの予感」がしますね=^^=

>うにさん、ご訪問ありがとうございます。
鳩はどんな柄でもダメです〜〜(><)ノ
鳩サブレも小鳩豆楽も食べられるけど、生きてるのはダメです。
醤油アイス、たま母さんがおいしいって言っておられたから一度チャレンジしようかなあ?

>tocoさん、ご訪問ありがとうございます。
一度に彼岸花もコスモスもみることができて得した気分でした=^^=
醤油アイス、ここでかなりブームになってますね♪

>たま母さん、ご訪問ありがとうございます。
彼岸花越しのコスモスは三脚おじ様たちに便乗して撮ってみました=^^=
20本200円で選べるからお得でしょ♪なので写真を撮るより摘む方に力が入って…(^^;
醤油アイス、召し上がったのですね♡おいしいならチャレンジしてみたいです♪

>jamさん、ご訪問ありがとうございます。
そうなんです。彼岸花もコスモスも楽しめて1日遊べますよ=^^=
コスモスは蕾のを選んできたから次々に咲いてくれました。しょっちゅう切り戻してたんですけどね♪

>薔薇少女さん、ご訪問ありがとうございます。
川に沿って田んぼがあったところが今は彼岸花畑になってるんですよ。川にはカワセミとかもいてお花がなくても楽しめそうです=^^=
「味噌アイス」はわかるけど、「手羽先アイス」は遠慮しちゃいます(><)ノ

>きみどりさん、ご訪問ありがとうございます。
あはは(≧∇≦)b
看板娘ですから、インパクトあったかなあ=^^=

>kyokoさん、ご訪問ありがとうございます。
曼珠沙華とコスモス、一緒に楽しめて得した気分でした=^^=
コスモス、20本連れて帰ってきたらけっこう豪華なお花でしたよ♪
ぜひ、行ってみてください♡

>まつみママさん、ご訪問ありがとうございます。
旅行の写真の整理ってすぐしないと忘れちゃうし、疲れてるしでけっこう大変なんですよね。
私、虫は平気なんですが蝶ちょがあの鱗粉が苦手なんです。飛ぶし(^^;

>TOMOさん、ご訪問ありがとうございます。
ね!「醤油アイス」気になるでしょう♪
昔ってどのぐらい昔なんでしょうね??やっぱり、チャレンジしてみよう!!

>クールさん、ご訪問ありがとうございます。
お茶、おいしかったですよね♪
お友だちはお買い上げしましたよ=^^=

>hidensさん、ご訪問ありがとうございます。
うふふ、傘持ってます♪
私たちもこの日はおにぎりを持って行って河原で食べました。そうしたら、青いのが飛んで行ったんですけどたぶんカワセミだと…。
巾着そばもあったんですね。お団子に気を奪われてましたけど=^^=

>takagakiさん、keisukeさん、sacoさん、あさぷーさん、すずめさん、yeniseiさん、yannさん、ぴーすけ君さん、gillmanさん、mintoさん、ぽてさん、ノヘアさん、野うさぎさん、ご訪問ありがとうございます。
by kumimin (2008-10-10 23:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。